« 『スライドショーアップ』10/12琵琶湖一周&豚or鳥野菜鍋ツーリング | トップページ | 大阪人です。。。。。 »

2008年10月19日 (日)

10/19ちょこっと曽爾高原&名張周辺をうろうろツーリング

昨日は子供の運動会だったんで、チョイお疲れだったひでやんです。

んで、今日はそんなこんなで早く起きられない自信がたっぷりだったんで、ゆっくり起きて、のんびり一人で湯原温泉でも行こうかと考えていたんですが。。。。。

本日、意外にも早く起きちゃいました

早く起きちゃうのって、年なんですかね~


。。。ってことで、いつものおじさんライダーずのツーリングの集合時間に間に合うってことで、急ぎ参加表明をして、あわただしく準備して0745に自宅出発

今日の集合場所は0900に天理IC

。。。うぬぅ

天理IC

たぶん天理PAのことだろう。。。。って、ええかげんに集合場所を目指す

西名阪香芝SAに差し掛かったところで、出口から見たことあるバイクが2台。。。。

親方とまるさんでした。

かなり追走したあとで、まるさんは気づいてくれたみたいで、手を振ってくれる

親方は。。。。無線で呼び出して話してたら。。。。ひでやん、今どこ。。。って。。。。真後ろにいたのに気づいてなかったらしい



0850、天理PA到着

ぱちさんがお待ちかねだった。

028a











ちなみに各自のウエアは。。。。

ぱちさん:冬ジャケット+Gパン

親方:冬ジャケット+Gぱん

まるさん:冬ジャケット+冬ライダーズパンツ+ヒートテックアンダーウエア

ひでやん:メッシュ革ジャケット インナー付き+メッシュ革パンツ


まるさん。。。。今日の天気予報見てきた???

そりゃ、暑いよきっと



んで、集合時間の0900になったが、たーちゃんが来ない。。。。HPの掲示板を見ると。。。天理ICのどこ って書いてる。

たーちゃんは、集合場所の”天理IC”を真面目に信じてしまったらしい

ちなみに企画者のぱちさんは。。。。ICとPAって何が違うの 。。。って。。。。



あわてて、メンバー全員で料金所を出たところに行ってみるが、たーちゃんの姿なし。。。

掲示板に、高峰PAで集合って書きこんでみる。


そのあと、たーちゃんと無線がつながり、無事高峰PAで集合できるかと思ったが。。。。高峰PAで待ってたら、なんとたーちゃんは勢いよく通り過ぎて行くではないか。。。。。あわてて、また無線で針TRSで会おう って連絡。

もともと、今日は針TRSで別のツーリング倶楽部が100台以上、この時間に集まるから、その混乱を避けようってことで、集合場所を設定したんだけど、結局は針TRSに行くことに。。。

針TRSには、すっげえ台数のバイクが集まってたが、そんなに混乱もなく。。。。。やっと会えました、たーちゃんと


んで、行先を相談。。。。おいおい、行先決まってなかったのか。。。

まるさんのご希望で曽爾高原方面に出陣することに。

ひでやんは、来週末に曽爾高原に行くんでその下調べってことで。。。。

結構、気持ち良く走行し曽爾高原着。

まるさんは、駐車場でバイクの停める場所がお気に召さなかった様で、ちょっとご立腹モード

でも、曽爾高原の景色を見たら、そんなことも忘れてしまっていた様です。

033a












でもまぁ、ライディングウエアにブーツではこの入り口までで精一杯。

来週は、ちゃんと歩ける格好でこよっと


その後は、お昼御飯にGo

名阪壬生野IC近くのカレーうどんの美味しい料理屋に行くことに。

でも、店に着いてみると。。。。 『本日貸切』の看板が。。。

ひでやんは、前にこの店に来た時はカレーうどんの数が足りなくって、ひでやんだけ天ぷら定食をたべたんだよなー。。。。いつになったら、ここのカレーうどんを食べれるのか。。。。


って、ことでお店を変えて。。。。って言っても、前にあるログハウス風のれすとらんに。。。

なぜだか、外のテーブルに案内される。。。

20081019123600002008101912350000 







ひでやんが食べたのはこれ↓

2008101912460001

  いつものことながら、
 ちょいと食べた後です。






ここで、ランチを楽しみながら、2時間の有意義ないろんな問題に対する議論が。。。

なぜだか『豚』の話題とか、洗浄便座の『ムーブ』機能の話題とか。。。。

笑いすぎて

笑いすぎて

腹が痛かった。。。。

お店の人が、我々を外のテーブルに案内したのは、賢明な判断であったと思います。




今日はホンマええ天気だったんで、たくさんのバイクが走ってました

帰りに寄った、針TRSもバイクがいっぱい




1515、針で解散してそれぞれの帰途につきました。

本日参加のみなさん、お疲れ様&あんがとでした。


走行距離: 330.4km

049a










燃費: 18.6km

048a

|

« 『スライドショーアップ』10/12琵琶湖一周&豚or鳥野菜鍋ツーリング | トップページ | 大阪人です。。。。。 »

バイク&ツーリング」カテゴリの記事

コメント

おつかれさま~
今日もええ天気で、さぞ気持ちよかったでしょうね~
オイラ、昨日の工事立会いの疲れと夜更かしで、昼近くまで寝ていました
本当は行く気にしていたんですが・・・こんなにまで眠り呆けてしまうとは
おかげでよい休息になりましたけどね・・・
今度はどっか走りに行こうかな

投稿: にっしゃん | 2008年10月19日 (日) 22時25分

ひでやん、お疲れ様。
今日は思いっ切り笑わせてくれて、どーもありがと。
笑い死にするかと思ったよ。--;

下見ツーリング、ちゃんと下見出来たかな?
あれ?下見は石田純一先生の専売特許だったっけ?

投稿: まる | 2008年10月19日 (日) 22時37分

今日はとてもいいツーリング日和でしたね。ものすごいたくさんのバイクを見かけました。 そういう僕は四輪移動でしたが・・・。

まるさん、石田純一先生ってだれのことじゃー。

投稿: いっちゃん | 2008年10月19日 (日) 22時55分

ご無沙汰ですっ!

今日はさぞ気持ちよかったでしょうね~~~

いやはや羨ましい・・・

またお供出来る日を楽しみにしております~

投稿: 小僧 | 2008年10月19日 (日) 23時24分

天理PAと天理ICは当然別物だけど、
天理PAがあるのは知らなかったなあ。
ただ、高峰PAはちょうど右カーブで必死でコーナーリング
してたので、標識見落としてしまいました。
気が付いたときは、右下にバイクがチラリと見えただけ・・
しかし・・笑い話のネタは、偶然とは言え、
いろんな意味でまた思い出して笑っちゃいました。
またよろ○ん○です!!

投稿: たーちゃん | 2008年10月20日 (月) 10時18分

たーちゃん・・・・・
昨日は色々な意味で、お疲れ様でした。

腐りかけ食べて、食あたり起こさないでね。--;

投稿: まる | 2008年10月20日 (月) 22時25分

にっしゃん

まだまだ若いんかなぁ~。。。そんだけ寝れるって
ひでやんは、病気で寝込んだ時くらいしか、昼までは寝られないぞ~


まるさん

あほな話で笑ってくれてあんがと
寝言で『腐った〇△野郎』とか、言ったらだめだよ


いっちゃん

いっちゃん御一行に会いに、湯原に行けば良かったかな~。。。。


小僧君

やぁー、お久しぶりです。
なんか幸せそうだね~って、ランチの時に話してたんだよ。
早くマシン、お披露目してよ。。。。彼女もね


たーちゃん

合流出来て、ホンマ良かったですね~
会社で思いだし笑いはだめですよ~

でも、最後の伏せ字はやめなはれ


投稿: ひでやん | 2008年10月20日 (月) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 10/19ちょこっと曽爾高原&名張周辺をうろうろツーリング:

« 『スライドショーアップ』10/12琵琶湖一周&豚or鳥野菜鍋ツーリング | トップページ | 大阪人です。。。。。 »