« ツーリング予告&ツーリング報告の予告 | トップページ | メタボ増進中。。。。か?? »

2008年10月 6日 (月)

10/4白川郷ツーリング

===ひでやんのお願い=================================

左の『このブログに投票する』

                ぽちっと押してくださいね

そしたら、ひでやんはもっとポジティブになります

===ひでやんのお願い=================================



10/3金曜日。。。。呑みに行ってました。

呑んでる最中に、『明日4時起きでツーリング行くねん』って言うものの。。。。

ひでやんだったら、ホントに行きそうや』って、言われることに。。。

半分は行くつもりで話したのに、あんまし信じてもらえんかった

そんなに遅くまではいなかったんだけど、結局は2320帰宅

この時点では、翌朝に起きれない自信満々だった




10/4土曜日 ありゃ? 0500。。。。0400にセットしたはずの携帯アラームが鳴る。

あわてて起きた。。。。。ってことで起きれた

。。。ってことで、0620白川郷ツーリングに出発です。

今回のツーリングは名古屋地区を拠点にするおヒマな中年二輪愛好会の企画。

200km先の長良川SAに0910集合です。

東方面に走る時は、普段は亀岡経由京都縦貫道経由で京都東ICから名神を利用するひでやんですが、今日はちょっと(?)寝坊したんで、箕面トンネル経由吹田ICからのルートをチャレンジ

でも、京都東を通過した時間は0700.。。10分しか変わらんかった。。。。期待はずれ

夏に青紙もらって(夏休みツーリング参照)、3ヶ月間は絶対捕まるとまずいので、名神は車の後ろについて走行

途中、通勤割引の為の途中下車とトイレ休憩。




0850に長良川SA着。

すでに、まつさん、おっさん、ビーエフさんが待ち構えていた。

んで、ひでやんが朝食を食べに行ってるあいだにとっちゃんも到着。

011a

013a












予定通りに0910に長良川SAを出発

出発前に、次の休憩ポイントが『道の駅ナンチャラ』って説明があったが、ひでやんはまったくわかってねぇー

んで、東海北陸自動車道を北上。

高鷲IC(←たかわしって思ってたが読み方が違った。。。でも正解は覚えてない)で高速を降りる。

集合場所の前に途中下車したおかげで通勤割引Getです


そのあと、R156を北上。。。。

『道の駅ナンチャラ』『道の駅大日岳』であることが判明

015a016a











次は、目的地の白川郷らしい。。。。

017a











適度の休憩の後、再び北上。

途中、御母衣湖畔を走行。

結構水が引いていて、何か橋脚跡みたいなのが見えていた。

旧道、廃道、廃墟、廃線等々が好きなひでやんは、興味深々。

この後も、廃道を見つけたりして、キョロキョロ

そんなこんなで楽しみながら、白川郷着
まずは、飛騨牛ほうば味噌焼き定食を目指すが、これは予約のみのメニューらしい

。。。ってことで、五平もちうどん定食を食することに。

026a












でもねー、よく考えたら。。。前の晩、こんなのを食べてました。。。
2008100318260001








泣くことなかった。。。。




食事の後は、展望台から白川郷を見下ろす。。。。

ここで集合写真。。。。。

08100401s




  この写真、写真屋さんが撮ってくれた

  



写真屋さんのカメラでもとってくれて、それはWLANで無線で転送されて、すぐ横ですぐプリントアウトされて、1枚1000円で販売されていた。

値段はともかく、こんなところにもハイテクが導入されていることにビックリでした



んで、ひでやんが撮った写真。。。。

036a

 


  ちょっと、綺麗に撮ろうと工夫

  したんだけど。。。どう?







その後は、白川郷を散策。

白川郷の景色です。。。。

040a 042a

044a043a 









051a048a_2









064a 063a_2















ろうろ歩いてたら。。。。。

055a

   なんか、美味しそうな看板発見








アップにすると。。。。。

056a


   やっぱ、美味しそう







ってことで。。。。

057a



   手作り飛騨牛まん







059a

   美味しく頂きました











そのあと、また集合写真。。。。

08100415
















白川郷にも飽きてきたんで、今度は来た道を戻って、目指すは温泉

R156を南下。

090a



 着いたのは、何ともいい匂いのしそうな

 荘川IC横の『桜香の湯』




とっちゃんは、急用が出来たってことで、ここで離脱


ほんでここは、別に企画されている、おじさんラーダーず(中部)の荘川別荘お泊りツーリングの集合場所。

ビーエフさんは、ここからそっちにツーリングの梯子とのこと

お泊り組の集合場所が温泉の露天風呂ってことで、早速入浴。

094a












お泊りツーメンバーの(関西)くまさん親子を交えて、高齢。。。。違った、恒例の温泉写真

08100421









なかなか、ここの湯は良かったです。



んでこの後は、まつさん、おっさんとひでやんの3台で、最終解散地の『古城山PA』に向かう。

097a




  1640古城山PA着








ここで、今日の反省会(だれも反省なんかはしてないが。。。っていうか、する必要もないが。。。)をして、無事解散

ひでやんは、一路帰途に。。。。

2000自宅到着

098a

   走行距離 647km




099a



   燃費 19km/l




|

« ツーリング予告&ツーリング報告の予告 | トップページ | メタボ増進中。。。。か?? »

バイク&ツーリング」カテゴリの記事

コメント

フウだす!
647㎞ 白川郷ツーの日帰りはかなりタフですね。
オイラ、今年の7月に白川~金沢一泊で行って来ました。それでも結構疲れましたよ。

ひでやんは本当にタフですね!!

投稿: フウ | 2008年10月 6日 (月) 23時59分

ひでやんもリッパな距離感欠乏症です。前から知ってたけど。

投稿: いっちゃん | 2008年10月 7日 (火) 21時03分

647kmってよく考えたら(良く考えんでも。。。)、大阪から東京を通り越して、もっと東というか北というか、そっちの方に到達距離なんですねー

良く走ったもんですが、あんまし遠いって感覚はなかったなぁー。。。。。

投稿: ひでやん | 2008年10月 7日 (火) 22時23分

やっぱり距離感欠乏症だ(笑)
いいよね~白川郷。
また行ってみたいところだね

投稿: にっしゃん | 2008年10月 7日 (火) 22時38分

いっちゃんも前、白川郷に日帰りで行ってたよね?(笑)

早朝と夕方~夜をメッシュジャケットと言う所が、驚き。
もう寒いと思うんだけど。(ひでやんMだから、ワザとかな?)

おっさんの白のZ1000、かっちょいいなー。

   まる@ひでやん、それは「高鷲(たかす)」でしょ~

投稿: まる | 2008年10月 7日 (火) 22時43分

にっしゃん

距離感欠乏症....つける薬は無いな、きっと

まるさん

白Z1000。。。カッチョエエよ。
フロントフォークがなんて言うんだろ、紫っぽい色で。。。。マフラーも異型4本出しで、結構ファンキーな仕上がりのマシン。
難点は、後席に荷物が積めなさそうなところかな?!

「高鷲(たかす)」かぁーーーー、勉強になったよ!

投稿: ひでやん | 2008年10月 7日 (火) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 10/4白川郷ツーリング:

« ツーリング予告&ツーリング報告の予告 | トップページ | メタボ増進中。。。。か?? »