« かに食べてきましたv(^^)v | トップページ | おや?。。。びっくり!! »

2008年12月28日 (日)

12/27&28青川峡キャンプツーリングのはずだったんだけど。。。。

**左の『このブログに投票する』をポチっとしてくださいな**

今年のラストランってことで企画した、『青川峡キャンプツーリング』です。

まぁ、キャンプって言ってもロッジ使用のお気軽キャンプツーリングの予定だったんですが。。。。

12/26仕事納めの朝。。。。。

2008122606540001

  家の近くのバス停横の花壇には

  雪が。。。。。






んで、天気予報はお昼も雪マークだったんで、次の日の朝は積雪or凍結
かなってことで、早々と今回は車で行く宣言を発令

。。。。ってなわけで、ツーリングではなくなってしまいました

でも、いいんだいいんだ、呑んで食べて楽しければ



12/27朝。。。。。

前夜、仕事納めの後はすぐ帰って準備するつもりが。。。。

部下達のお誘いがあって。。。。。

2008122618430000


  焼肉食べ放題

  呑み放題



に行っちゃって、まったく準備せずの朝を迎えちゃいました。

んで、おまけに二日酔い

頑張って準備して、いっちゃんと待ち合わせしてるファミレスまでたどり着きました。

チョイと早く着きすぎたんで、二回目の朝ごはんを食べちゃいました

二日酔いで、なんか気持ち悪かったんですが、きっちりと食べちゃいました



そうこうしていると、集合時間の0800に。。。。

窓の外を見ていると、。ローバー600に乗った、オレンジのセーターを着た怪しいおじさんが。。。。いっちゃんでした。

自宅で待っているナッキーのことは気にせず、いっちゃんもモーニングをオーダー

まったりと、Breakfastタイムを楽しんでからナッキーの家にお迎えに向かいました

ナッキーをpick upして京滋バイパス-->第2名神経由で、まずは関まで向かいます。




朝、起きた時点では、『あーーー、バイクでも行けたなぁ~』って思ってたんですが。。。。

2008122709430000






  第2名神に入ったら。。。。。

















んで、SAは。。。。。。。

2008122709500000









バイクで来なくって、正解ピンポーンだったと思いました

んで、関でどこに行ったかというと。。。。

いっちゃんもナッキーも行ったことが無いって言ってたんで。。。。

うなぎの初音です。





ひでやんは、先日にひつまぶしを食べたんで、今回はうな重です。

2008122711150000










いっちゃんとナッキーはひつまぶし。。。。。

美味しく頂きました

20081227114300002008122711430001 











次に向かったのは温泉

いつもは湯の山の片岡温泉に行くんですが、今回はちょっと違うところに行ってみよって思って、ネットで調べて、同じ湯の山の『グリーンホテル』に行きました。

ここは2つの源泉がある温泉です。


館内は昭和っぽい音楽が流れ。。。。

003a


  昭和っぽい絨毯がひかれた

  趣のある、なにかおじさんには懐かしい

  思いをさせるホテルでした




温泉はとっても良かったです。

片岡温泉より50円高い650円の料金ですが、露天風呂(2つ)及び内風呂ともとっても大きく、それに2つの源泉をかけ流しで楽しめるってところが、むっちゃいいです。

ここ、お勧めです

温泉から出て、昭和の匂いがするロビーでまったり。。。。

002a












しかし、ここの自動販売機のジュース類が高い

これも昭和感覚だねー。。。。って、思わず苦笑いでした。





このとき、ちょうど1400

良い時間になったんで、買い物経由青川峡キャンピングパークに向うことに。。。

ナビの指示するとおりに走ると。。。。

どんどん山ん中に入って。。。。。

おいおい、これ行けるのかってな感じの道を走行。。。。。

はどんどん深くなっていくし。。。。
道は狭くなっていくし。。。。。

ナッキーが、ドキドキしてますってくらいの悪路。。。。

やっとの思いでなんとか、山を越えてお買いもの場所に到着。。。。


Image





  酒を物色中のひでやんです。。。

  だれだ、怪しいおっさんって言ってるのは















んで、キャンプ場着。。。。。。

006a036a 


  








キャンプ場も雪景色でした。





荷物をおろして。。。。

005a



   コンロに火がつくのを確認して。。。。

     





注)カセットコンロは冬場の低温ではノーマルガスボンベでは火力が弱くって駄目です。

 低温時用のガスボンベを用意しましょう

 今回はいっちゃんが持ってきていたシングルバーナー+低温用ガスで無事調理出来ました。




早速、ビールで乾杯

008a












んで、すぐにワインにスイッチ。。。。。

2008122717000000






んで、みんな酔っ払いモードのスイッチON


014a


   酔っ払いながらも、食事の準備をしてくれる

   ナッキー。。。。。






017a



   その横で、怪しいおじさん。。。。。








ひでやんは、ナッキーが用意した食材を、つまみ食いしようと。。。。。

016a018a 










ネギと牡蠣を焼いて、ビールのおつまみに。。。。。。


んで、今日のメインは。。。。。

019a



  牡蠣&豚シャブ鍋~








022a


    出来上がるまで、我慢ができずに

  携帯電話をかじるナッキー






024a


  ビールは雪に埋めて

  冷たくって美味しい






ビールとお鍋をおいしく頂き。。。。。。




床暖とエアコンで暖かのロッジに入って、呑みの続き。。。。。

。。。。って思ったんですが、ひでやんはこの暖かさと、酔いで。。。。。。撃沈

即行でおやすみモードになっちゃいました。

ひでやんのイビキと共に、夜は更けていったらしいです。。。。。

続く。。。。。。








   

|

« かに食べてきましたv(^^)v | トップページ | おや?。。。びっくり!! »

バイク&ツーリング」カテゴリの記事

コメント

おかえりやす。
そうそう、金曜の夜が冷え込んだよねー。
夜の宝塚~有馬線が一部凍結してて、ビックリしたもん。
(私もだったけど)

ご無事で何よりでした

投稿: まる | 2008年12月28日 (日) 23時37分

いやー、良く食べ飲んだよね。外で食べる食事はおいしかった。頭が寒かったのでマフラー巻いてたとこ写真に撮られてたんだー。この時点ですでに酔っ払っててわからなかった。

投稿: いっちゃん | 2008年12月28日 (日) 23時49分

土曜日夜mailしたら、いっちゃん、nackyともにひでやんの爆沈姿が送られてきました。そうですね”ひでやん”の”・・き”も青川峡に木霊していたでしょうね。
昭和もあっというまに20年・ということは次男坊も来年は20歳

投稿: haru | 2008年12月29日 (月) 06時16分

まるさん

いやー、一時はどうなるかと思ったけど、ぜんぜん大丈夫だった


いっちゃん

酔っ払ったねー!
食べたね!


haruさん

ひでやんの恥ずかしい姿。。。見たんですな

投稿: ひでやん | 2008年12月29日 (月) 20時50分

たのしかったみたいやね~
にはビックリだったけど、事故も無くよかったよかった
オイラ、ここ3日ほどずっと掃除に明け暮れています
これも、日ごろサボっているバツなんですがね
やっと、やっとの思いで年末の大掃除が「ほぼ」完了。残すは換気扇のみとなりました~
明日には全て終わるでしょう。
キャンプ・・・行ってたら何を言われたか・・・
こんど、誘ってくださいね~

投稿: にっしゃん | 2008年12月29日 (月) 22時54分

にっしゃん

グリコさんも一緒に来れば大丈夫だったんじゃないの~
楽しかったよー

投稿: ひでやん | 2008年12月30日 (火) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 12/27&28青川峡キャンプツーリングのはずだったんだけど。。。。:

« かに食べてきましたv(^^)v | トップページ | おや?。。。びっくり!! »