« 自慢大会?! | トップページ | おやおや?? »

2009年3月15日 (日)

3/15 ZZR1400オフ会&パワーチェック

**左の『このブログに投票する』をポチっとしてくださいな**


今日はClub ZZR1400のオフ会&パワーチェックが伊丹のバイク7であるってことで行ってきました

Off_007a












1000からだったんですが、ちょいと早めに家を出て、遠まわりして朝の散歩をしてから、バイク7へ


0945にバイク7到着

Off_001a

Off_002a












この時点では、まだ数台のZZRしか集まってません

んで、1000過ぎて、パワーチェック開始。。。。。

Off_008a



  この時点で、結構な数のZZRが集合

  こんだけ集まると迫力あります






パワーチェック。。。。hydeyan号は3番目。。。。

Off_009a




  ダイノマシーンに運ばれて行かれます。







んで、チェック開始。。。。。

携帯からご覧の方は↓

http://www.youtube.com/watch?v=j1x-PQWqr1M

普段、飛ばさないんで、カーボンが溜まりまくってたのでしょうね。

最初、すっごい黒煙をはいてました


結果は。。。。

Off_018a



  Maxパワー:159.66ps

  Maxトルク: 13.54kg-M





うーん、低調な数値です



35000km近く走ってるからか、普段の走り方が悪いのか、固いタイヤをはいてるのでパワーが逃げてるのか、何が原因なのかわからんがこのパワーでした。


他のマシンが170~190ps出ていたので、ちょっとがっかりです。


ちなみに、下のAir/Fuelのグラフから、燃料が濃すぎるってことがわかるらしいです。

なんかパワコマっていうやつをつけて、調整すれば、このあたりは良くなるらしいですが。。。。よくわからん。。。。

どうせ、飛ばさないし、飛ばすテクニックもないんで、このままでいいかー



参加されてた皆さん、結構楽しまれてましたねー



しっかし、ZZR1400の全開の音って、むっちゃうるさいってことが分かってしまいました


オフ会でのじゃんけん大会で、ZZR1400柄の最強伝説トレーナをもらっちゃいました

超ラッキー

主催のwatosonさん、ありがとうございました




じゃんけん大会が終わって、とりあえずは解散ってことに。


昼を過ぎて、まだまだパワーチェックは続いてましたが、hydeyanはここで離脱させていただくことに。



ええ天気だったので、県道の猪名川渓谷ラインをちょっと北上して、遠まわりして能勢経由で帰宅。


途中、白バイがはっていたりして、ちょいとドキってしましたが、何事もなく家までたどりつきましたとさ。。。。。

|

« 自慢大会?! | トップページ | おやおや?? »

バイク&ツーリング」カテゴリの記事

コメント

へ~、バイクセブンでこんなイベントしてたんだ。
ZZR1400何台も集まったら壮観ですね。

ひでやんのZZR1400は、カーボン溜まって・・・・・
オーナーは内臓脂肪溜めて・・・・・私もだ~

投稿: まる | 2009年3月15日 (日) 20時25分

すごいな~
なんか、すっ飛んでいきそうで怖い
でも、全開の音ってそんなにうるさいのか~
オイラの全開の音も聞いてみたいような気がする

投稿: にっしゃん | 2009年3月15日 (日) 21時40分

黒煙の他に何か飛んでるような
やっぱり、たまには高速で回転上げてやろっと
ZZRのpower check関西でも行うと告知
してありましたが、バイク7でしたか。

投稿: haru | 2009年3月15日 (日) 22時10分

まるさん

結局は50台くらい集まったみたいだよ。

おれたちもパワーチェックして、内蔵脂肪もボンって出てくれないかなぁー


にっしゃん

別のマシンの測定してた時、女の子が知らずに近づいてきて、いきなり全開モードに入った音で、超ビックリしてたよ。
まぁ、すっげー音だったからねー
ZZRはノーマルでも、すっげー音してたから、GTRもそうじゃない

haruさん

他のもん。。。そうですねー。。。そうとも見えるし、冷却ファンで巻き上げられたゴミかもしれません。
やっぱ、たまには回さんとあかんですねー

投稿: hydeyan | 2009年3月15日 (日) 22時30分

久々にお会い出来てうれしかったですよ~

お変わりなくお元気そうで何よりでした

オイラの2代目ZZRは・・・バッチリでした

またどこかでお会いしましょうね~

投稿: 小僧 | 2009年3月15日 (日) 23時04分

良い体験をされましたね!
パワーチェックって自分の場合中々やる機会が無いし
(やる気が無いとも言える?)、何より正確なパワー曲線が確かめられると言うのは
今後のアクセルワークにプラスに成る事請け合いですね!

160馬力近くが後輪で出ているのだから全然問題無しでしょう(^o^)丿
(一昔前の300キロマシーンのクランク出力と同じかそれ以上なのですから(^_^;))
んにしても、他のマシーンが後輪で190馬力と言うのは凄いですね、
きっと軽~く299km表示の世界に成るね (^^ゞ

投稿: てつ | 2009年3月15日 (日) 23時10分

小僧くん

ラブラブ小僧くんを確認させてもらいましたよ〜(笑)
帰りのコースは時間差で同じコースをたどってたみたいだね!?

投稿: hydeyan | 2009年3月16日 (月) 08時23分

てつさん

まぁパワーはいいんですが、空燃比が気になってます。
全域で燃料が濃すぎらしいので、これをなんとかしたら、もっと燃費が良くなるんじゃないかと。。。。。

投稿: hydeyan | 2009年3月16日 (月) 08時28分

オイラも一度計測して見たいな。

投稿: フウ | 2009年3月16日 (月) 23時46分

初めましてです。
昨日はパワーチェック参加お疲れ様でした。最初の頃に声をかけた同じノジマ1本出し(サイレンサーのみ他社)の06グレーの者です。

35,000km走ってるとのことですが、エアクリは変えるor掃除してますか?
詰まると吸い込む空気量が少なくなる⇒燃料比が高くなる⇒「濃い」症状となります。
10,000kmも走れば相当汚れるので、一度チェックしてみると良いかもしれません。
これでエンジンの吹け上がりも軽くなると思います。
特に低速側は薄いのが通常なので、グラフを見る限りでは詰まってるような気がします。

もしエアクリはメンテしてるようでしたら、マフラーと個体の相性もあるのでパワコマで燃調すれば理想の空燃比になってパワーアップすると思いますよ~。

投稿: 健之助 | 2009年3月16日 (月) 23時56分

フウさん

一度、やってみなはれ!
面白かったよ〜(笑)


健之助さん

コメント&アドバイス、ありがとうございます!

エアクリ。。。。。6000キロ弱、ノーメンテです(汗)
早速、やってみます〜!!

投稿: hydeyan | 2009年3月17日 (火) 19時56分

すごい音ですなー、間違いなくボクのバイクより音おっきいでー。
ボクのはそんなにエンジン回したら絶対どこかの部品が吹っ飛んでいきます。

投稿: いっちゃん | 2009年3月17日 (火) 20時53分

いっちゃん

あはは。。。。そうかもですねー
でも、いっちゃんのマシン、信号でカラカラと大きな音してますがなー

投稿: hydeyan | 2009年3月17日 (火) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 3/15 ZZR1400オフ会&パワーチェック:

« 自慢大会?! | トップページ | おやおや?? »