« だって餃子が食べたくなったんだもん | トップページ | やっぱり好き »

2009年4月26日 (日)

4/26 日生・海鮮を食すツーリング

**左の『このブログに投票する』をポチっとしてくださいな**

今日は、シュリーさん企画の、日生へ海鮮を食べに行くツーリングに参加です

おとついくらいの天気予報では、今日は晴れだったのに、どうも雲行きが怪しい。。。。TVの天気予報も、チャンネルによってはマークがついている。。。。。それに寒いらしい。。。。

まぁ、hydeyanが参加するんだから、天気は大丈夫さと根拠のない自身に満ち溢れて、自宅を0700に出発

R171からR43に入って、西宮ICから集合場所の京橋PAに向かうことに。。。。。

途中で、後ろからうるさいバイクが来たな~って思ってたら、まるさん。。。。

ドカ独特の音を聞きながら、一緒に集合地点に向かうことに。

0805に京橋PA着。

004a

すでに親方とフウさんが到着済み。

002a

続いてゆきねえ到着。
  今日は、針TRSには寄って
  来なかったらしい

006a_3

んで、あおさんとシュリーさん、
  シュリーさんのお友達が到着。

出発前のダベリングを楽しむ。。。。。

007a008a

女性陣、楽しそう

出発時間になったんで、さー行きますかってことで、出発しようとしたら。。。。

他のツーリングのグループの人が一人、hydeyanの方に歩いてきた。。。。

まるさんのリアバッグのふたが開いたままなのを教えに来てくれた。。。。

でも。。。なんで、まるさんに直接言わずに、hydeyanに言いにきたのかなぁ~。。。

まるさんが怖いお●さんに見えた

出発して阪神、第2神明を西進。。。。R2からK441、K442経由でR250に出て、道の駅『あいおいペーロン城』へ

ここで、あおさんが。。。おっとっとっと。。。。てな具合で、立ちゴケしかけ

直4からL2に乗り替えたんで、まだ低速のエンジン特性になれないらしくって、低速Uターンでエンストしちゃったのね。
あおさん、コケなくて良かったですねー

ここで、集合写真を撮ることに。。。。

014a

ふうさん、間に合ってないし

ちょっと休憩したあと、腹減ったなぁーってことで、昼飯場所の日生へ

着いたのは。。。

022a 017a

お料理はもちろん海鮮。。。。。

018a 021a

美味しく頂きました

ここでは、まるさんのテント話題で盛り上がる

なんか、テントのポールがまるさんを攻撃してきて、テントが設営出来ないらしい

テントは危険。。。。まるさんの現在の判断らしい

食事の後は、岡山ブルーラインを一本松PAまで走行。

023a

気持ち良い道でした。

んで、そこからUターンして、山陽道で帰途に着くことに。。。。
山陽道に入る前に、まるさんとhydeyanを除くみなさんが給油

最後の休憩地点を、社PAに決めて出発しようとしたら。。。。。よーく考えたら(よーく考えんでも)社PAは中国道で山陽道のPAではないことに気がつく。。。。

てなわけで、最終の休憩地点の三木SAに寄ってみなさん帰途につきましたとさ。あ

三木SAで豚まん中のあおさん。。。。。

026a 027a

結局、雨はポツポツしたものの、濡れるほどでもなく、ちょっと寒かった1日でしたが、いっぱい楽しんできました

本日参加のみなさん、お疲れ様&遊んでいただき、ありがとうございました

本日の走行距離: 334.3km

平均燃費: 17.9km/l

バイク&ツーリング」カテゴリの記事

無線のケーブルが断線していて、hideyanの叫びが聞こえずに、もう少しでお漏らしさせそうになって、ごめんなさい(^。^) 本当はちょっと。。。。。のは内緒

投稿: シュリー | 2009年4月26日 (日) 21時26分

アップ、早っ
晴れ男ひでやんのおかげで、大した雨にも遭わず済みました

いや~・・・本当、テントのポールは危険じゃ。(笑)

投稿: まる | 2009年4月26日 (日) 21時56分

今日は行ったんだ~
こっちは一日中が強くて大変だったのに~
絶対中止になってるって思ったら
恐るべしハゲ男・・・じゃなかった、晴れ男ひでやん
GWもこの調子だと大丈夫そうですな~
連絡、待ってますよ~

投稿: にっしゃん | 2009年4月26日 (日) 22時19分

お疲れ様でしたー。雨と強風で心配していましたが、、、大した雨にもあわず、料理も美味しそうでなによりでしたね。

さすが、晴れ男だー。

投稿: あーさん | 2009年4月26日 (日) 22時58分

降水確率20%を信じて、雨具を持たずに「もてぎ」に行ったら、大雨嵐40分ひたすら耐えました。その後は快晴・・・バイクは綺麗に洗車されてました。

投稿: haru | 2009年4月27日 (月) 00時00分

楽しいツーリングでした 又 誘って下さい

投稿: DEKA | 2009年4月27日 (月) 21時05分

シュリーさん

それは内緒だって~

まるさん

テントの棟上げ、いつにしようかねぇ~
でも、横で見てあげるから、自力で棟上げしてね

にっしゃん

そうそう、ハゲ男。。。そりゃ、あんたじゃん

GWだけど。。。。下関の唐津市場っていった事ある

あーさん

日生で、また美味しいお店、みっけでした

haruさん

20%。。。。大ウソだったわけですね。
でも、ホント予報が難しそうな天気だったようですね~。。。全国的に

DEKAさん

昨日はお疲れ様でしたー
また、ご一緒してくださ~い

投稿: hydeyan | 2009年4月27日 (月) 22時14分

たぶん、これは唐戸市場のことかな?
行ったことあるけど、観光市場みたいな感じだったような・・・
和歌山のとれとれ市場と同じ感じだったと思うよ。
もうずいぶん昔のことだから、変わってたらゴメンやで~

投稿: にっしゃん | 2009年4月28日 (火) 22時47分

こんば 九州の ここだけはハズセナイって所はどこですか アバウトなコースも 教えてください 食 温泉観光地など

投稿: DEKA | 2009年4月28日 (火) 23時50分

にっしゃん

そうそう、それそれ。。。。ええ加減な記憶力のhydeyanです
なんか、ふぐのにぎりが一貫100円とかをTVでやってたんで、気になって。。。。

DEKAさん

やっぱり、阿蘇周辺がいいと思います
温泉は、結構混浴があるんで。。。って、そんなこと聞いてないですか

投稿: hydeyan | 2009年4月29日 (水) 20時14分