« 2011年元旦 | トップページ | 通信簿 »

2011年1月 4日 (火)

1/4 タイヤ交換と2011お初ツーリング

*PCからご覧の方は左の『このブログに投票する』をポチっとしてくださいな

正月三ヶ日。。。。ゴロゴロ。。。。うだうだ。。。。親戚が来て、焼肉で飲んだくれ。。。。の生活をしていたhydeyanです

気がつけば、明日から仕事じゃん
愛機ZZR1400に冬休み中、乗って無いじゃん

。。。。。ってなわけで、今日。。。。。2011初乗りツーリングしてきました。

ガレージから愛機を出して簡単な点検。。。。およぉ~、タイヤが。。。。。特にリアタイヤが残り1分山くらいしかありません
そういや、年末に乗った時に、ブレーキングしたら、リアが早くからABS効いてた。。。。全然グリップしてくれてなかったなぁ~

そんなわけで、とりあえずバイク7に行って、安売りタイヤが無いか物色

メッツェラーのZ6INTRACTがムッチャ安やったけど、ZZR1400にあうサイズが無い
ミシュランのPilotRoadもムチャ安やったけど、これは前に06ZZRに着けたことがあって、寒い時にタイヤが暖まるまでまったくグリップしなかったんで

結局はちょっと高かったけど、ミシュランのPilotRoad2を選択

001a 002a
左:リア   右:フロント

OEMのBT014ですが、前の'06ZZRは7000kmくらいしかもたなかった様な記憶があるのですが。。。。。

004a
'10ZZRは9600kmもってくれました。
物が違うのか、走り方なのか、理由は良く分かりませんが2000km程の差がありました。

PITのおにいちゃんに、新品タイヤは滑りますのでご注意を。。。と親切なコメントをもらい出発

走りだしてすぐに新品タイヤはやっぱいいなぁ~って思っちゃった
カーブで寝かす時に、スーッと寝てくれる感じがとってもGood

んで、そのまま中国道-->山陽道にのって。。。。。海を見に行っちゃいました

まずはたつの市のR250沿いにある道の駅 みつに立ち寄り。。。。

005a_3
バイク置き場から見た海の景色

008a
他にもバイク乗りがいっぱいたむろってました

少し走って、今度は相生市の万葉岬へ

010a
むっちゃエエ景色

013a 014a
なかなか、海をバックにZZRが撮れる場所が無くて苦労しましたが。。。。。

海の景色を堪能して。。。。相生と言えば、この時期は牡蠣

牡蠣を求めてうろうろ。。。。。。でも。。。。

016a
牡蠣の販売は明日5日からだそうです
おそらく、漁師さんが今日まで正月休みなんですよね。。。。

まぁ、牡蠣は次のお楽しみってことで

帰りも山陽道-->中国道で帰ろうかと思いましたが。。。。。
中国道宝塚TN先頭に20km渋滞の表示を見て、三田ICから県道経由で帰宅

021a
タイヤの皮むきも完了

本日の。。。。。