« 5/2~4 伊豆&富士山ツーリング(前編) | トップページ | 5/15 伊那ソースかつ丼ツーリング »

2011年5月12日 (木)

5/2~4 伊豆&富士山ツーリング(中編)

お待ちいただいてた方、お待たせいたしました
(そんなに待ってる人はいないか)

さて、続きです

2日目の朝。。。。

053a
部屋から見た景色。。。。。日の出時刻ですが、まったく太陽が見えません
黄砂のせいですね

061a
朝の誰もいない海を散歩。。。。。気持ちエエ~

散歩の後は。。。。やっぱり朝ぶろでしょってことで、また温泉

んで、朝ご飯

071a 072a
ご飯。。。3杯おかわりしちゃいました

この民宿『はるひら丸』さんですが、なかなかいいお宿でした。
建物自体は古さは隠せないですが、どこもきちんと綺麗に清掃されていて、おじさんおばさんもとても優しく接してくれます。
料理も美味しいし、ボリュームもたっぷりです。

ただ難点は、国道の前ってことで、車の音がかなりします。
hydeyanの場合、あまり気にせず寝れるので問題ないですが、音に敏感で寝れない人はだめだと思います。

食事も終わって、時間がもったいないんで出発~

1日目に行けなかった天城山隧道に向かいます。

この日は5/3ということでGWの中の祝日。。。。道の混雑を予想していましたが、朝のうちだったからかまったく渋滞にもあわず走行できました。
そういや、1日目も平日だと言うこともあり、ほとんど渋滞にあわずでした。。。ラッキー

国道から、天城山隧道に向かう旧道に入ります。。。。。

074a_2
ありゃ 工事中

いやいや、旧道は未舗装でした。。。。。知らんかった
約2kmのダートを走ります
ほぼフラットダートですが、結構石が浮いていて、ハンドルがとられます
やっぱ、ZZRはダートには向いていないなぁ~って思ってしまいました

075a
やっと到着

079a 080a
重要文化財です。日本の道100選です。

生駒山の上の暗がり峠もこの100選ですが、あと98はどこだろうって思うhydeyanです。
しかし、日本の道100選って、酷道ばっかりなのかなぁ~

伊豆の踊子(=hydeyanの中では山口百恵)はいなかったけど、なかなか良い雰囲気のところでした。

ここで、写真とかとってたら、後からおばちゃんが。。。。。

『おにいさん、疲れた時にこれ食べて』

って言って。。。。。

108a
これをくれました。

なんか、良い人っぽかったんで、ありがたく頂きました

んで、その後は。。。。。

174a
トンネルを通り抜けて。。。。。

087a
河津のループ橋。。。。。。伊豆地震で崩落した国道の代替ルートとして作られた橋です。

んなわけで、hydeyanの目的は、その崩落した旧道を見に行きたかったんですが。。。。わからんかった 残念

んで、その後は北上して、途中の道の駅で。。。。

090a
わさびソフト。。。。。信州で食べたものより、わさびの主張が強くて、わさび好きのhydeyanとしてはなかなか美味しかったです

んで、伊豆スカイラインを走りたかったhydeyanは途中の県道を右折して、山ん中を走って伊豆スカイラインを走行。

なかなか気持ちエエ道でした。

終点の熱海峠では、南下する車&バイクが料金所を先頭に約10kmほどの渋滞。。。。その割には料金所のおっちゃんはの~んびりお仕事をしていたような
まぁ、hydeyanが渋滞にはまったわけではないですが、渋滞にはまってたバイクの人たちを思うとね

伊豆スカイラインを後にして行ったのは、DVD『伊豆、好っきやモン』で紹介されていた、DAMMTRAX CAFE。。。。。多聞恵美さんが食べてたチリドッグを食べに行ったんですが。。。。。もう、超満員であきらめました

んで、気を取り直して出発しようとしていたら、横にとまっていたドカに綺麗な女性が戻ってきました。。。。。良く見ると多聞恵美さんでした

一緒に写真をお願いしようと思いましたが、びびりんちょのhydeyanは思いを胸に、出発したのでした

この日のお宿は甲府なんで、芦ノ湖スカイライン経由で行くことに。。。。

本来はこんな景色を楽しめるはずが。。。。。

097a
黄砂と天候悪化の兆しで、まったくこの日も富士山はお出ましにならなかったです

天候も悪化するみたいなんで、早めにお宿に行くことに。

途中、東富士五湖道路を走行中に雨にあいましたが、すぐにトンネルに入って、トンネルを出るとパラパラ雨。。。。。

123a
ほとんど濡れることなくホテルに到着です。

ここで仲間と合流なんですが、まだまだ来そうにないんで、お風呂入って、愛機ZZRを拭き拭きしたりして待っていたんですが、その内に結構な雨

そうです、思い出しました。。。。。合流するメンバーに、かつては雨神といわれ、一時期はその名前を返上したかに思えたけど、最近また雨神パワー復活のZZR乗りと、どこに行っても雨にあう超雨男のバンディット乗りがいることに

106a104a 107a
予定通りに雨の中、メンバー到着

みなさん、着いてすぐにお風呂へ

その後は。。。。。。

110a
の中、ホテルで借りた傘をさして出かけます

114a
んで、カンパーイ

いやいや、呑みました 食いました

んで、〆。。。。。

118a
ホテルに帰るまでの途中にあったラーメン屋さんで

その後は、みんな大人しく寝ましたとさ

づづく

↓ 2日目のルートです。

出発~熱海峠

熱海峠~ホテル

↓↓↓↓ こちらもぽちっとしてくださいなm(_ _)m